お盆休みは何しよう

今日からお盆休みです。
5日間も自由に過ごせるなんて、嬉しい~(^^)/


うちの会社、祝日が仕事で、ふだん連休といえば土日だけ。
だから、3日以上の休みは本当に貴重なんです。


5日間、何しよう~☆
1日はいつもの親友と会う約束があって。
ランチの後、うちでお茶するから、前の日は1日かけて大掃除しなくちゃ。


それでもあと3日ある!


家に籠ってボ~っとするのもいいけど
せっかく時間を気にせず動けるんだから、どこか行きたい。。。


実はまた山に行きたくて、ネットで山情報を集めてる(*'ω'*)
(暑くても好きなコトはできるのだ!)


一番行きたい所は、県内だけどちょっと遠い。
(片道100km超え💦)


ゆっくり行けば大丈夫かな〜?
1人なら自分のペースで動けるし。


あと、土いじりもしたいなあ。


この暑さのなか育つかなぁ。。。
不安に思いながらも、やっぱり多肉を買ってしまいました。
ネットでまとめて買うと、ホームセンターよりだいぶ安いのです。
(けど届いてびっくり。予想以上に立派で大量!)



これを植えます(^o^)



大掃除
親友とランチ

土いじり


あっ、もう4日間の予定が立ってしまいました。
(予定どおりにいけば良いのだけど・・・)




あとは・・・
メルカリで本も買いました。


ブログで見て読みたくなって、図書館で一度借りたのですが
それがビックリするくらい古くて汚い本だったのです💦
シミだらけで、触るのも躊躇するほど(こんなの初めて😓)


すぐ返却してメルカリで同じ物を探しました。
2冊で300円という破格のお値段。しかも新品のようにきれい。すごく良心的な方です。


普段、読書をしたいと思いながら、なかなか時間が取れないので
これを読むのも楽しみです。


5日間の予定が埋まりました〜😉





皆さまも良い1日をお過ごしください(*^^*)