連休2日目 やってしまった

連休2日目の朝は10kmラン🏃
初日は5時半にスタートできたけど2日目は6時スタート。


何故かというと、目覚めがとても悪かったのです。
たぶん・・・連休気分を上げるために飲んだビールのせいだと思います💦


生まれつきアルコール分解能力が低いようで、350ml1本で二日酔い?体がだるかったです😰


しかし、せっかく目覚めたし、走りたいので準備してGO!
またいつもと違うコースへ。


ランニングロードだけど両脇は草ぼうぼう。



この草むらから、いきなり鳩が出てきてびっくり!
こんな所に鳩がいる??公園でしか見た事ないんですけど。。。迷子かなぁ?


私もびっくりしたけど向こうもびっくりしたみたいで、すぐ草むらに帰っていきました。






帰宅して朝ごはん食べて、ベランダの鉢を動かして掃こうと思ったら・・・
やってしまいました💦



お気に入りのお洒落な花スタンドは、足がちょっと不安定なんです。
わかっていたのに、体があたって倒してしまい、パリッ!!と派手に割れました😢


「あ~~!!」と思わず叫びましたが
誰も怪我せず、ガラスも割れなかったので良かった。(ホッ♡)



しかたないのでさっさと片付けて、何事もなかったように次の作業へ。





自分の部屋に棚を付けます。


一晩おいてペンキが乾いた板


棚受けを付けました。


ここに付けます!


完成!



取り付けだけ、娘に手を貸してもらいました。
1人だとちょっと大変だったと思います。


この下には私の机があるので、重い物を置くのは危険です。何か軽い物を置きます。
ちょっと便利になりました😊


午後はリビングの床を雑巾がけ。

1年ぶりに友達が遊びにくるので、念入りに掃除!

この時期は掃除も運動ですね。何しても汗まみれ💦


その後はもうエアコンかけて、ゆっくりマッタリです🎵



やりたい事がいろいろできる。
連休っていいなあ〜(*^^*)
鉢が割れた事は忘れます。。いや気を付けます。。