母の面会、会って良かった。

母の面会に行ってきました。
会うのは2か月ぶりです。


前回会った時は、どこか調子が悪かったのか?眠たかったのか??
ずっと下を向いて言葉も少なかった為


「ついに私の事わすれちゃったんだ。悲しいけど、これが認知症の現実なんだ。」
悲しい気持ちになって、それ以降、母に会うのが怖くなっていたワタシ。


が!昨日は全然違ったんです。


私「来たよ~、ハルだよ~
母「あ~、その声はハルだね~」と
ニッコニコ😀


前回と全然違うじゃん!
どうしたの?復活した??


いつものように昔話をしたんだけど、よく覚えていて
顔もずっと私の方を見て、普通に会話できる。前回とは別人だよ~(*'ω'*)


たまにチョコっと変な事言うけど、とてもスムーズな受け答え。
15分間めいっぱい話をして、帰り際にはお別れが辛いみたいな表情も・・・


はぁ~、会いに行って良かった。
歳をとって心身共に弱ってきてるから、日によって調子が変わるのかもしれない。

そういう事にしておこう。




やっぱり思ったけど・・・
会って顔見て話ができるって幸せだね。


パワーもらったので、今日からまた頑張ろう☆





写真ないので、お昼に食べたボリューミーなパンを載せとこう。

両方半分食べて残りは翌朝に。(お味は普通でした😅)