切手と優しい青年

会社のおつかいで、時々郵便局に行って、切手の買い置きもします。


先日買ったのはこの2シート。
自然の記録シリーズ。
(可愛い鳥さんたち)




旅切手(倉敷・尾道)
観光地が絵柄になってる。
かわいい😊



最近の切手は本当にきれいでかわいい物が多い。
しかもシール式で便利。


私生活では手紙を出さなくなったけど
郵便局で会社用の切手を選ぶのが、私の小さな楽しみのひとつ♬







この前買物に行って、大型スーパーでお手洗いを借りたとき
女子トイレの入り口に若い男性が立ってたんです。


なんかイヤだな~。不審者じゃないよね?
なんて思いつつ、よく見ると女性用のハンドバックを持ってたから
誰かを待ってるんだと思って通り過ぎました。


で、トイレ済ませて出てきたら、さっきの男性がおばあちゃんの手をひいて歩いてた。
ぐっときました。こんな優しい子がいるんだ~って。


幸せだなあ。あのおばあちゃん。
そして、その光景を見た私もほんわか幸せな気持ちになりました。


おばあちゃんに何かあったらいけないから、入り口で待ってたんですね。


一瞬でも、心の中で不審者扱いしてごめんなさい😫