娘の仕事復帰とメルカリで買った本

2月から長女が仕事復帰しました。
1年家にいたので、急に長時間の仕事は大丈夫かな?と心配したけど
職場の方が気を使ってくれて、何とかこなしているようです。


今まで、仕事から帰ると必ず娘が家にいたけど
今は私が一番最初に帰ります。


鍵を開けて誰もいない家に帰るのは、すごく新鮮。そして、忙しい。


今まで任せていた家事を全部自分でやらなきゃいけない。
もちろん1年前までは全部自分でやってたけど、一度楽をさせてもらうと
心も体もなまってる。


娘の仕事復帰と同時に私も家事復帰。

これから気持ち引き締めて、また頑張ろう!




例の10万円給付金

うちの実習生、14人のうち半分くらいの子に当たるようです。
手続きのしかたがわからない、と何人かが封筒を持ってきました。
「わぁ~、よかったね~。羨ましい!」と言いながらお手伝いしましたよ😊






そしてこの本、ムラゴンで知って、私も読みたくなって買いました。メルカリで。
690円の本がメルカリで600円。

そんなに安くないけど、新品みたいにきれいな本が届いたので満足です。
ポイントで買えて、本屋に行く手間も省けるのでお得🎵


内容は、共感したり、参考になる事がたくさんありました。


ダイエットについて、オトナ世代が無理な食事制限や運動して体重を減らしても
シワが目立ってきれいに見えない。
痩せる事より、筋力低下を防ぐ方が大切と。

うんうん、全くそのとおりだと思う。


あと、マッサージ。

マッサージが気持ちいいのはそのときだけ。
私も時々行くけど、その1時間はとっても気持ちよくて体ほぐれるけど
すぐにまたガチガチになる。それって依存症かもって。


体の表面ほぐすより、自分でストレッチしたり生活改善して中から変えていく方が
結果的には良いのかも。


まだ半分くらいしか読んでないので、続きを読むのが楽しみです😄