母のワクチン接種券

先週の日曜日、母のワクチン接種済券(2回終わったシールが貼ってる紙)を
施設に持って行きました。


それがあると、自治体から3回目の接種券が届く前に
前倒しで3回目の注射を受ける事ができるそうです。


その日、施設に行くと、受付には初めて見る方が留守番されていました。
その方に名前と要件を告げて、券を渡したのですが・・・


きのうの朝、仕事中に施設から電話があり、その券を紛失したと言うのです。
「え~?ホントですか?私、確かに持って行って年配の男性に渡しましたけど・・・」


なんか、留守番されてた方、慣れてない感じがしたんですよね。
ほんのちょっとだけ「大丈夫かな?」と思ったのも事実。


ショックだったけど、無くなった物はどうしようもない。
怒ったところで出てくるわけでもないし。


怒りより、悲しい気持ちの方が大きかったです。
母を預けてる施設がそんな管理のできない所だったなんて、大丈夫かな、という心配。


けど、電話口の方が平謝りされるので、現実を受け入れるしかないです。
まあ、それがなくても、自治体からの接種券が届けば注射はできるので。
ちょっと時期がずれるだけの事です。


ただ、私は大事な書類を提出する時など、よくコピーをとっておくのに
今回はそれを忘れていて、自分自身にもガッカリしました。


で、それが午前中の話。
結局夕方もう一度電話があって、よく探したら出てきた、というオチだったんですけどね。


やれやれ。人騒がせな・・・

まあ、間違いや物忘れは私もしょっちゅうだから人の事は言えないけどネ。







運動不足解消のため、毎日会社の昼休みに20~30分歩いています。


こんな殺風景な所を歩いているけど、好きな音楽やyoutubeを聴きながら歩くと
とっても気分転換になるんですよ😊


いつも思うんだけど、都会の方はわざわざウオーキングなんてしなくても
朝晩の通勤だけで、かなりの歩数歩いてるんでしょうね。


満員電車でハイヒール履いてずっと立ってる女性、体幹すごいです!
スニーカーしか履かない私にはとても真似できないわ😵