ゴミ収集日を確認

昨日、仕事帰りに何気なくマンションの掲示板を見て・・・焦りました💦
年内の最終ゴミ収集日が30日。
ヤバイ....かなりヤバイです!
なんで今まで気づかなかったんだろう。


私の仕事納めは29日で、30日に一気に掃除片付けをしようと思ってたんです。
でも、それだと年内最終のゴミの日に間に合わない。
という事は、大量に出る(だろう)ゴミが年越しになってしまう。


いやだ~。ゴミと一緒に年越しなんて💦
部屋をスッキリさせて、ゴミも全部捨てて新しい年を迎えたい!


という事で、急にやる気が出てしまった私。
夜ご飯食べてお風呂入った後から
押し入れの中の物を全部出して入れ直し。


いる物といらない物に選別。
本当は捨てた方がいいんだろうけど、捨てがたいなーと思うものは
いちいち娘に聞いてみる。


「これ、捨てた方がいいかな?」と聞くと必ず「うん!」と力強く答えてくれるので
捨てる事ができる。他力本願。


引越しの時にどうしても捨てられず、持ってきた3人分の小中校の卒業アルバム
全部いらないと言われ、ゴミ袋に・・・


いらないのか・・・思い出じゃないの?
私なんか小学校の卒業文集まだ持ってるのに・・・。
でも、捨てないと片付かないよね。
マンションの収納には限りがあるし。


ちょっとだけやってみたいと思ったフラフープとか
背中をストレッチするポールとか、腹筋ローラーとか、ヨガマットとか
一時使って今は眠ってるけど、こういう健康グッズは置いておきたい。


洋服やバックや靴は、もう少し減らせる気がする。
たくさんあっても、結局同じ物(気に入った物)ばかり使うから。
お高いバッグの出番は少なく、普段使いはナイロンと布のこの2つ





引越しの時も思ったけど、これからはしっかり考えて買わなきゃね。
捨てるのって本当に大変だから😓


とりあえず大きいゴミ袋2つがいっぱいに。
続きは今宵に!😆




通勤中の朝焼けが綺麗だったのでパシャリ📷




大雪地方の皆さまご安全に☘️