好きなことは出来るんだけど

昨日のお休み。
やりたい事リストを書いたのですが
「映画を見る」以外は全部クリアできました(^^)


ホントは映画を見る時間もあったんだけど
急に思いついてマッサージに行ったので
映画はお正月休みの楽しみにおいときます。


で、思ったのは、やっぱり自分の好きな事
やりたい事は、サクサクできちゃうんだってこと。


朝寒い中「手がかじかむー!」と思いながら1時間ほど歩いたり走ったり。
(体は温まるけど、手袋しても手がずーっと寒かったのです)


帰って朝ご飯食べた後、買物行って友達のプレゼントと食料品買って。


お昼ご飯食べた後はDIY
この前作った棚に足を足して、安定感が良くなりました。



夕方からおかずの作り置きして
マッサージ行って、夜は少しだけ本を読んで寝る。


ね〜。大掃除はできないのに、自分の好きな事はどんどん出来ちゃいます。
もぅ・・・人間って・・・いや、私って・・・こんなんだよねー。





最近図書館で借りた本。


小野寺史宜さんの「ひと」と「まち」を読んでファンになり
他の作品も読んでみたいな~と思っていろいろ借りてきました。


今読んでる「片見里荒川コネクション」は75歳の男性が主人公で
その描写が的確で面白い。
「そうそう」「あるある」「そのとおり」と思うことばかり。


「ひと」も「まち」も出てくる人がいい人ばかりで安心感があるけど
今回もそう。
ハラハラドキドキも好きだけど、こういう穏やかな話も好き。


人と人とのかかわりが丁寧に描かれていて、光景が目に浮かぶよう。
人間関係が希薄になってる世の中だけど
やっぱり人は、誰かと繋がって生きてるんだよねって思う。


年末年始は貸出期間が延びるので、ゆっくり読めるのが嬉しいな(*^^*)