メルカリで多肉植物

日曜日に植えた多肉植物が可愛くて♪
もうちょっと増やしたくなった。


ブログで100均で買えると知ったけど
うちの近くのお店には無かったのでメルカリで!



色とりどりの、小さな可愛いカット苗。

直径2cmくらいの苗が28個入ってた。

すぐに植えたいところだけど

根が出るまで2週間くらい待った方が良いらしい。


ちゃんと根が出るかなぁ。

ハラハラドキドキだわ😅




日曜日に干からびた多肉を集めた鉢。
じっと見てるとレトロな感じで、これはこれでいい気がしてきた。。


根がついてるのもあったから、生き返ってくれたらいいんだけど・・・


YouTubeの先生によると
多肉は水加減と置き場所が大事だって。


直射日光がダメ(明るい陽かげ)という人と
日光に当てた方がいい、と言う人がいて迷う。


ズボラだけど、頑張って育てたい!






ブログで美味しそうなバナナケーキを見て
どうしても作りたくなって・・・
休みを待てず、平日夜に焼いてみた!



米粉でグルテンフリー。
クルミもたくさん入れて
カロリーましましだけど美味しい^^






昨日のラン



今月124.3km


寒い寒いと思っていたら急に春!
朝走るとシャワーが必要な季節になってきた💦





娘は今、ブタペスト
元気にしてるようです^^