今年も北海道へ





帰国する実習生がいたので
大きい駅まで送って行った。


春休みに入ったからか、駅は人でいっぱい。


J君は日本に来て丸3年。
休みの日もスーパーと教会しか行かない堅実な子。


新幹線に乗るのも初めてと言うので

心配で入場券を買ってホームまで送って行った。


車両に乗って窓から手を振ってくれた時
なんだかジワっときてしまった。。


息子が上京した時の事を思い出したから。
ずーっとずーっと昔の話だけど(笑)


電車が出たあと、涙があふれたもんね(^^;)
家に帰ってからも、しばらく寂しかった。
息子はニコニコしてたけどね。


その頃、毎年息子に会いに東京へ行き
そのたびに観光地めぐりをした♪


その後も息子が異動するたびに
ストーカーのように追いかけて行った😅


東京、埼玉、茨城、そして今は北海道。


私の旅好きは、たぶんこれが始まり。


その頃から今も、もっぱら節約旅行で豪華な旅はした事がない。
でも、毎回とても満足している。





今年の北海道旅行も予約済み!
今まではパック旅行専門だったけど
最近はホテルと飛行機を別々に取っている。
その方が安いから。


息子が札幌から別の街に異動したので
ホテルもその近くへ。
どんな街に住んでいるのか気になるもんね。


子供って、離れているとよけい可愛い。

いくつになっても(笑)


息子が遠くに行って寂しいけど

会いに行く楽しみが増えたからまぁいいか。


「今年も息子に会いに行く」という目標?が

仕事やマラソンを頑張る力になっている!😊





昨日のラン



今月100.2km





娘はまたバックパッカーの旅へ。
今度は中欧の世界遺産を巡る旅
良いな~。リタイアしたら絶対付いて行こ!


(チェコのプラハ)