初の理事会とクリスタルパズル

去年の暮れにマンションの副理事に任命されたけど、その後なにも音沙汰がなく
「思ってたより楽チン。仕事無いのかな?」と思っていたら初めての理事会がありました。


理事は全部で5人。
マンションの会社の人が司会進行でした。


司会の人が議題を持ってきて、それを理事で検討する形。


私は引っ越してまだ3年だし、理事の中で一番年下なので発言する事もなく
皆さんのお話を聞いていました。


皆さん顔見知りみたいで、議題の合間合間に雑談も多く和気あいあいとした雰囲気でした。


全員65歳オーバーの方達だけど、とてもお元気。
永遠に続きそうな雑談を司会の方が上手に本題に戻しておられました😅



このマンション、築30年なんですよね。
立地はとても良くて。


バス停もスーパーも徒歩5分以内。
バスに20分乗ると市内中心部まで行ける。


でも、築30年にもなると配管の老朽化が始まって、いろいろ問題が出てくるそうです。


今すぐではないけど、修繕積立金の値上げも検討しなければ、なんて話題も出てました。


値上げは嫌だけど、安全に暮らしていく為にはお金がかかるって事ですね💦




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




会社の同じフロアに頭の良い男の子がいます。
一見無口な大人しい子だけど、話しかけるとよく喋る。


その子の机にこんな可愛いハリネズミ発見!!


私「可愛い~!これ、どうしたの?」
男「作りました」
私「え?どうやって?」
男「パズルなんですよ。アマゾンで買えます」


と言う事で、私も買ってみました。


会社の男の子は2時間で作ったと言ってたし
口コミに「簡単」と書いてあったので気楽に考えてたけど・・・
実際作ると、私には超超難しかった‼️


説明書を見ると番号順に組み立てて行くだけ、と書いてあったけど

頭がポンコツすぎて、組み方がわからなかった💦


しかたないので、困ったときはYouTube
YouTubeで組立動画を上げてる人がいたので

それを見ながら・・・


結果6時間もかかりました~(*‘ω‘ *)
夜中まで内職のように黙々と。。



苦労したけど、出来上がると可愛い♡


つぶらな瞳♪


このパズル、他にも沢山種類があるけど、私はもうこれで十分💦

こういう細かい作業は向いてないと自覚しました😅





最近のラン
3/13 4km
3/14 4km
3/15 3.2km
今月のラン 82.1km


一気に春になりましたね。
朝ランもライト無しで走れるようになりました。





ホワイトデーにもらったドーナツ。


春ですね~♡