倉敷美観地区

日曜の午後、所用で倉敷へ。
時間があったので、美観地区に行ってみました。


お天気が良くて暖かい1日。
たくさんの観光客で賑わっていました。



せっかくなので、何十年ぶりかの大原美術館へ行ってみよう!と思ったら、なんと休館😓


(2/16まで改修工事の為、休館だそうです)



残念。。
ならば隣にあるレトロ喫茶「エルグレコ」へ行こう!と思ったら
こちらも同じく、2/16まで休館だそうです。




しかたないので、川沿いを散策。テクテク
お天気が良くて、着ているコートが暑かった💦



久々だったけど、趣のある街並みは変わらず素敵でした。

人力車に乗って写真を撮ると記念になりますね。

(私は乗ったことないけど。。)



脇道は人が少ない。


家族連れも多いけど
1人旅らしき女性の方、男性の方もたくさん写真を撮っていました。(私も😊)





喉が渇いたので、美観地区のタリーズへ。




「アイスTジンジャーレモネード」を注文。

(写真撮るの忘れたので画像拝借)


生姜のピリ辛とハチミツの甘さがマッチした、大人の味わいでした♡オイシイ



1時間ほどの散策だったけど、お天気が良くて気持ちよかった✨


改修工事が終わったら、大原美術館とエルグレコを再訪したいです😊