古民家ランチ

少し年上の友達と築150年の古民家レストランへ行ってきました。



彼女は以前住んでいた家のご近所さんで、唯一仲良くなった人。
毎年お互いの誕生日にランチに行きます。



野菜多めで体に優しい味付けは期待以上でした。
全部で7品も出てくる「ミニコース」税込1500円は安過ぎです!



温野菜


ほうれん草のスープと揚げ大豆他


手作りピザ


クリームシチュー


デザート


美味しかったです(*^^*)




彼女はとても優しい人。
優しいだけじゃなく、一緒にいて心地良い人。

心地良い=疲れないって事なのかな~。


お互いの話すペースや内容のバランスが良くて安心します。


最近の私はちょっと心がやさぐれてたけど(笑)彼女と話して癒されました☺️


彼女は仕事はしてないけど、自分で1日の流れを作って丁寧な暮らしをしています。


食事は朝昼2食のみ。(夜は果物だけ)
夕方必ず1時間歩いて、夜寝る前は毎日決まった体操をする。


特別な事が無い限り、365日同じ事を続けてるそうです。


前からそういう話は聞いていたけど、ずっと続けてるのがすごい。


とてもストイックだと思うけど、本人は違うと言っている。もう習慣だから、我慢したり頑張ったりしてるわけじゃないと・・・


そうなんだよね。
何でも習慣にしてしまえば、それが普通になるんだよね。


彼女と話して私も生活を変えたいと思った。

体の為に。


まずはお菓子断ちから!
最近体に悪い物を食べ過ぎだった。


食べてる時は一瞬幸福を感じるけど、後で必ず罪悪感が。。。


チョコレートとか、スナック菓子とか、食べ過ぎるとなんか体調が悪い💦


少量なら良いけど、一口食べると止まらないので、食べないのが1番。


とりあえず今日から開始。

スーパーでお菓子は見ない。買わない。


しばらく1人暮らしだから、買い物に行く事自体やめよう。冷蔵庫のストックで1週間は何とかなる!

口寂しくなったら、りんごかチーズかお餅を食べます😉





昨日のラン



今月137.1km


1日おきのつもりだったけど、土曜日に走らないのは寂しいので少しだけ💦



今日は今年初めての友とラン。
あまり走れないから、ウォーキングになるかも?
ラン友からエネルギーもらってきます😊