はりはり鍋と仕事のモチベ

ブログで、はりはり鍋に大根をピーラーで削って入れると教えてもらったので
昨日早速やってみました。


頂き物の水菜がたくさんあって

どうやって食べようか~と考えてた所なのでちょうどいい!



大根をピーラーで削ったのは実は初めて💦
簡単で早くて便利♪


はりはり鍋。美味しかった♡
水菜がシャキシャキして、豚肉とお豆腐とよく合う。


今まで鍋と言えば白菜ばかりだったけど、今度から水菜と大根もいいなと思った^^








なぜだかわからないけど?
朝、急にスイッチが入って扇風機を3台解体して洗った。(遅っ!)



衣替えはしたけど扇風機は昨日まで出しっぱなし。


けど、そろそろ片付けた方がいいよね・・・といきなり思った。(遅いけど💦)


やればすぐなのに、生活に支障がない事はついつい後回し。やっとスイッチ入って良かった😅

朝の出勤前に20分で終了。

洗って部屋に干して出勤しました。








最近、年末調整の回収をしてるので、毎日たくさんの人と会話します。


同じ会社にいても、めったに会わない人とか、普段は挨拶しかしない人とか。
年末調整がらみでちょこっと世間話をします。


それが思いのほか楽しい♪


子供がいる人には必ず「子供さん何歳になった?みんな元気?」とかね。


親戚のおばさんの気分で話しかける。


子供の話を聞くのが好きなんです。


子供って、よその子でもほんとに可愛い。
会った事なくても、話だけで可愛く思える。


この物価高で、子育て中の人は本当に大変そう。
愚痴を言いながらも楽しそうに頑張ってる姿を見ると、私も頑張らなきゃ!と思ったりする。


こういう時間が多いと、仕事を続けるモチベーションになる。


嫌な人や嫌な事も多いけど、良い事もあるじゃん、と前向きな気持ちになれます。


今日も勤労感謝の日だけど。
仕事頑張ります٩( ''ω'' )و





昨日のラン



今月97.8km



新NISAの設定をしました。
YouTubeがあれば何でもできるね。
本当にありがたい世の中だ!
しっかり働いてしっかり貯めよう^^