娘がコロナに

仕事から帰宅中、長女からライン
「38度で早退した。コロナかも。」と。


ついにきたか・・・
長女は接客業だし、会社の指示でずっとマスクもしてないし、そのうち罹るかも?
なんて話をした事もあるので、これは想定内の出来事。


家にあったキットで検査したら、やはり陽性。
けど昨年、同居していた次女が陽性になった時に完全隔離で私と長女は無事だったので
今回も私に移る心配は全くしませんでした。




「何か欲しい物は?」の問いに「抹茶のハーゲンダッツと果物」という返事だったので
買った物。



実は・・・
梨とリンゴを買ったつもりが
帰ってみたら2つともリンゴだったというオチが・・・


絶対梨だと思って買ったのに・・・
いや、どう見てもリンゴですよね?


なんで間違えたんだろ?😅
あ~ぁ、もう💦💦


娘、翌日には熱も下がり、喉の痛みと頭痛が少し残っただけで軽症でした。
癌サバイバーだから重症化したら・・・と心配したけど、良かったです。


そして私も全く元気。
うちの会社は濃厚接触者でも出勤は自由なので、仕事も普通に行きました。







2ヵ月前から会社の現場作業に入ってくれてる派遣さん。25歳くらいの女の子。


めちゃくちゃ細くてか弱そうで、大人しくて・・・
この暑い中、続くかな?と心配してたけど、しっかり頑張ってくれてます。


絶対休まないし、遅刻もないし、仕事もテキパキ。
(当たり前だけど、それができない若い派遣さんは多い)


人は見かけによりませんね。
直接かかわりはないんだけど、見かけると気になって声をかけてしまいます^^







昨日のラン



今月81km
スクワット100回


一昨日はちょっとしんどくてお休み。
急にやる気スイッチが入ってしまったせいだわ。


走力ないのに、なぜか走りたい人(←私)笑
ゆっくりでも風を切って走るのは本当に楽しい🎵