土曜日は友とラン

昨日のラン


今月67.1km




先週に引き続き、お喋りが止まらないBさんと一緒です♪


この1週間で、山崎育三郎とスピッツのコンサートに行ったと言うので
その話をじっくり聞きたかったけど・・・
結局は里帰りしている息子さん一家の話でほぼ終了😅


小学1年生のお孫さん。
お孫さんは1人だけなので、目に入れても痛くない存在のようです。


そして、さすがBさん。
息子さん一家が滞在する1週間、食事はすべて外食だそうです。


作る時間がもったいないんだって。
その時間、息子やお嫁さんやお孫さんと話をしたり遊んだりしたいからと。


お金があると、時間の使い方が変わりますね。





しかし、昨日はちょっとだけ疲れました。
私とBさんの走るペースが合わないからです。


いつも走るAさんとは、ペースが合います。
2人とも遅くてもキロ7分では走りたい。


Bさんはもっとゆっくり走りたい人。


でも、キロ8分になると物足りないんですよね。


だから、昨日は終始私がキロ7分を守って前を走り
途中歩きそうになるBさんを励ましました。


Bさん、少し後ろから一生懸命ついてきます。
そして、後ろから話しかけてきます。(笑)
無視はできないので、私は振り返って話を聞きます。


何度も後ろを振り返る動作に、走るより疲れました💦


Bさんと並んで走ればいいんだけど、そうするとどんどんペースが落ちて行くから
自然と私がひっぱる形になって・・・


最後には「ハルさん、ひっぱってくれてありがとう」とお礼を言われたけど💦
ちょっと疲れました(^^;)



本当は、人のペースに合わせず、1人で走るのが一番快適です。
でも、ラン友と会って話をしながら走るのは、また別の意味で、良いものです^^




今日は心友とちょっと遠出。
お天気良くて、暑そうです💦💦💦