お家時間の日曜日

昨日も暑かったけど、うちは川沿いで良い風が入るので
まだエアコンつけなくても過ごせます🎵


会社では毎日、寒いエアコンの中にいるので
家ではできるだけエアコン無し生活を目指してます。


お客さんも来ないし、ペットもいないから、できるんですよね。







2週間くらい前にもらった大きなカボチャ。



下処理しようと思いつつ、なかなかできなくて・・やっとその気になって切りました。
(この大きさを切るのは、いろいろ覚悟がいる💦)



美味しそうな色~♪
2週間おいて、いい感じに熟したかな?



とりあえず、切って切って半分以上、冷凍保存。
昨日はカボチャサラダだけ作りました。甘くて美味しいカボチャでした(*^^*)









台所に長くいると、結構汗をかいて・・・
汗かきついでに掃除しよ~!と急にスイッチが入りました!


換気扇。全部外したのは去年の年末以来。
揚げ物はほぼしないけど、炒め物は多いから、やっぱり汚れますね(^^;)



ゴミ袋にぬるま湯と重曹入れて、2時間ひたして汚れを浮かせました。
これ、汚れが自動的に落ちてくれたらいいのになあ・・・
最後はやっぱり、スポンジや古いハブラシで擦らなきゃダメですね💦



綺麗になって、スッキリ。
なかなか入らない掃除スイッチが入ってくれて良かった^^




朝ランして、午前中は家事をして、午後美容院に行って、夕方から韓ドラを観る。
充実した日曜日でした~🎵







昨日のラン



今月120.1km


10km走りたかったけど、疲労が抜けなくて・・・5kmで終了。


雨降らないと休むタイミングがわからず、気がつくと9日連続ラン💦
アラカンの体には疲れが溜まります。


これからは、毎週月曜日をラン休日にしようと思います😊