走れる幸せ

昨日のラン。


今月14km



子供の頃からスポーツは苦手。
体育も嫌いで特に球技は全然ダメ。
センスがない。


でも、体を動かすのは好きだった。
大人になってから、エアロビクスとか、ボクササイズとかヨガやテニスや水泳も
いろいろやってみたけど、長くは続かない。


けど、なぜか走る事だけは続いている。


キッカケは息子が学校で陸上を始めた事なので、息子には本当に感謝してる^^


こんないい趣味を教えてくれてありがとー!って思ってる。


ランニングは本当にいい。
お金かからないし、場所はどこでもできるし、仲間がいなくても1人でできる。


特別なセンスが無くても、忍耐力さえあればOK!
忍耐も最初は苦しいけど、ひとつ山を超えると、だんだん楽しくなってくる。


習慣って恐ろしいね。
苦しい事が楽しく思えてくるのだから。。。


そして、忍耐の先にある達成感を一度味わうと、やみつきなる。
だから止められないんだよね~(*'ω'*)


今週は雨マークが多いけど、できるだけ走れますように♪