子供の頃の思い出

昨日のラン


今月19km




最近ブログを読んでいて気付いた事。


私の会社は制服で
お昼は毎日お弁当を持って行く。
目は悪いけど
まだコンタクトも眼鏡もしてない。
お酒は飲まない飲めない。
家も車もローンはない。
本は図書館かメルカリで。
病院は月に一度ビタミンDを貰いに行くだけ。


これって、自分では普通の事だけど
もしかしたら恵まれた環境なのかも?


ランチもせず、お酒も飲めないなんて
面白くない人生って思われるかもしれないけど


自分の中では全くそんな気持ちはなくて
それなりに毎日楽しく過ごしている。


食べたい物は食べてるし
何かを我慢している感覚はない。


普通に暮らす事が節約になっている?


これは裕福ではなかった両親のおかげだと思う。


昔、結婚が決まった時の両家顏合わせも
実家で全部母親が料理を作ってくれた。

(田舎で店がない)


子供の頃のおやつも全部母親の手作りだった。


料理好き、じゃなくて節約だったと思う。


中学生になるまでは、お風呂のない社宅で銭湯通いだったし


たぶん、うちは貧乏だったと思う。

けどその頃、全く気付かなかった💦
まあ、田舎で周りも似たような生活だったから。


ブログで豊かな生活をされている方を見て
ふと、自分の子供の頃から今までのこと
いろいろ思い出して、感慨にふけってしまったわ(*'ω'*)


貧乏=不幸 じゃないですね😊



いろんな方のいろんな生活スタイルを見せてもらえて
ブログってやっぱり面白いです。





つるなしインゲンの実がつきました!
観賞用としても可愛いです♡