6月の走行距離とハーゲンダッツ

気がつけばもう7月。

早いなぁ。


6月は梅雨入りしたけど
雨を避けてまあまあ走れました。


6月の走行距離 158.1km
目標の150kmはクリアできて良かった。




しかし、最近の蒸し暑さは体に堪えるなぁ😣
走る時、小雨なら嬉しいと思うくらい。


どうせ汗まみれになるから
少々の雨は気になりません!


けど、10km以上の長距離はキツイ・・・
汗が出ると体力の消耗が半端ないから。


夏場は休みの日も10kmを目標に
コツコツ頑張ろう。



(函館で見た可愛いマンホール)



今年70歳になるラン友が、秋にもう一度
フルマラソンに挑戦するそうです。


すごいなぁ。
私はもうフルは無理かな〜と思っていたけど(しんどすぎる💦)


彼女のやる気を見てると、もう少し頑張ろうか?という気がしてきました。






マラソン大会で貰った、ハーゲンダッツの引き換え券。


7月末までの期限だから忘れないうちに使おうと、コンビニに行きました。


家の近くのセブンに行って、好きなハーゲンダッツを持ってレジに行き
「これ、使えますよね~」と自信満々に券を出したら・・・


「あ、これはローソンです」と言われてハズカシ~😅


お店に行く前
説明を読んでローソン専用だと知っていたのに、忘れてセブンに行ってしまうワタシ。


本当にボケボケ。

さっき確認した事をすぐに忘れる💦
最近、結構な頻度でそれがあって、困ったもんです(T_T)


気を取り直して、少し離れたローソンへ。


今度は大丈夫!

好きなハーゲンダッツを持ってレジに行く。
「これ、使えますよね~」とまたまた自信満々に出す。


店員さんは高校生くらいの男の子。
「えっと・・・ちょっといいですか?」
と私のスマホでいろいろ操作してバーコードを出してくれました。


紙と引き換えじゃなくて、紙にあるQRコードを読み取って
バーコードを出さなきゃいけなかったんですね。それを全部やってくれました。


で、いざレジを通すと、私が持ってきたハーゲンダッツは対象外だったらしく
一緒にアイスの売り場まで行って、対象の商品を探してくれました。


あ〜、なんて優しい男の子なんだ✨✨


「手間を取らせてごめんね~。」という私に
「いえいえ、大丈夫です!」と笑顔で答えてくれた男の子。本当に感じの良い子でした^^


もらったハーゲンダッツ♡





NHKきょうの料理で見た志麻さんのドライカレーが美味しそうだったので作ってみました。


実は、ドライカレーを作るのは初めて。
今まで食べたいと思った事がなかったから💦(普通のカレーが好き)


簡単で美味しかったけど。。
やっぱり普通のカレーの方が好みでした(^^;)