札幌の旅⑤エスコンを満喫♪

ファイターズガールのエスコンツアーは盛り沢山で、あっと言う間の1時間♪



ツアーは、プレミアムとベーシックの2種類があります。
両方共通して見学できるのは、グランド・ベンチ・インタビューエリア。


プレミアムにプラスされるのは
監督室・チームロッカー・ミーティングルーム・ブルペン。


私達はプレミアムツアーに参加しました。



写真撮影OKな場所とNGな場所があって

撮った写真はSNSに載せて良いそうです。



写真撮影NGのロッカールームなんて、もう映画のセットかと思うほど豪華です。


円形状の広い部屋は高級ホテルの雰囲気。
周囲にあるロッカーも、ロッカーと言うより高級なクローゼットです。


1人1人のロッカーの前には、社長室みたいな立派な革張りの椅子があって。

実際そこに選手が座ってる姿を想像すると、ワクワクします。


選手のメンタルやフィジカルを細部まで考えた作りになっているそうで
その日の試合の様子によって、ロッカールームの照明を変えるそう。


とにかく見た事のない世界が広がっていて、圧倒されました!






こちらは撮影OKのインタビューエリア


大谷選手の写真が飾られています


ダルビッシュ選手も


球場内


人工芝の外にある砂は、選手がボールを追いかけて走ってきた時に、フェンスがある事を知らせる為に砂を入れているのだそうです。砂は踏むと音がするから。




エスコンフィールド、カッコいいなぁ。



私は特に野球ファンでもないし、選手の名前も知らないのですが💦
そんな私でも最高に楽しめるツアーでした!


このツアー、平日3500円、休日4500円するようですが、その価値はあるなぁと
招待してもらったワタシも思いました。






そして、ファイターズガールのお姉さんは、とても可愛い方でした😄


お姉さんとの写真撮影は、公式ではNGとなっていたけど、お願いすると快く応じてくださいました。


写真はガイドさん本人の判断で、OKな場合もある、という認識です。

たぶん、お姉さんに安全な人と判断されたらOKなのかな?と勝手な想像です。
中には、ストーカーみたいな変な人もいるかもしれないもんね。


(そういう時の為に?ツアーには、お姉さんの他にスタッフさんが2人ついてます)




お姉さんと私。ブルペンで。




非日常の4日間。
楽しかったな。
息子にも会えたし。




息子と私。微妙な距離感。笑



58歳。

あと何年、こんな旅行ができるかなぁ(*'ω'*)




2ヶ月続けて遠出をしたので、しばらくは家籠り。またいつもの節約生活に戻ってます。


基本はこれ。

地味で質素な生活が落ち着くわ〜。


それと...友との旅行は楽しかったけど

旅はやっぱり一人の方が気楽でいいです💦




おわり。。。

長々とお付き合い頂き

ありがとうございました!