素敵な学生さん②意外な結果

先月、うちの会社に面接に来てくれた可愛らしい学生さん。


あるスポーツで日本代表になって、世界大会でメダルも取ってる大学4年生。


そのスポーツは、まだマイナーなので知ってる人は少ないと思う。


私も初めて聞きました。それにしても、世界で金メダル取るってすごいよね。


礼儀正しくて、適正検査もすごく良くて(うちは筆記試験はなし)


きっと無理だろうと思いながら内定を出したところなんと・・・


入社を承諾してくれました!


他にも県内のメジャーな企業を受けていたのに(うちは誰も知らない無名な会社)


そっちの結果を待たずに、うちへの入社を決断してくれたらしい。


なんか、信じられないです💦


就活業者を通して紹介してもらった人なので、業者から彼女に決め手を聞いてもらったら


うちの製品に興味があるのはもちろんだけど、もう一つは・・・


面接をした上司(私に仕事丸投げする上司)と、工場案内をした私の印象がとても良かったと!


別のメジャー企業に行った時とは違う雰囲気で、あったかい感じが良かったそうです。


そうだね。うちは良くも悪くも硬くはないな。ざっくばらんな感じだからね。


気に入ってもらえて良かったわ^^


でも、入社した後に「こんなはずじゃなかった」なんてガッカリさせないように、長く働いてもらえるようにしなくちゃね。


きっと会社にはガッカリするだろうけど😅

仕事や人を好きになってもらえるように、フォローしなくちゃね。


うちにとっては金の卵です✨


あ、彼女がそのスポーツを始めたキッカケはご両親だそうで。


50代のお父さんとお母さんは、今も同じ競技をされているそうです。


すごいね~。その話、もっともっと聞きたかったわ♬






雨があがって夕方ラン。
学生さんの事が嬉しくて、明るい気分で10km頑張れた!


今月77km


梅雨に入ったけど、雨の合間に結構走れてます🎵