夏のゼリーと新しい花とガーミン

この前食べた八朔ゼリーが美味しかったので

家でもフルーツゼリーを作ってみました。

砂糖減らしたけど果物が甘くて美味しかった。また作ろう😊






5月の初めに植えたベランダのサフィニアに虫がついて、花が咲かなくなりました💦


ネットで調べると、たぶん「ハダニ」かと?(下の写真)


これって、一つの鉢に発生すると、他の鉢にも移っていくそうです。


気付いた時には、3つ4つの鉢がハダニだらけになっていました(T_T)



虫がついた所をカットしたり、虫駆除のスプレーをかけてみたけど、良くならず・・・


諦めて廃棄しました(>_<)


あ~、可哀そうな事をしてしまった。。。


で、しばらく寂しいベランダを眺めていたけど、どうしても新しい花が欲しくなって
買ってきました😄


ホームセンターにはもう欲しい花が無かったので、少し離れた花屋さんに。


可愛いお花がいっぱいあってテンション上がる🎵


植物に関しては好きすぎて節約できない💦




土も新しく買って、赤玉と培養土を混ぜて、マグアンプとオルトラン入れて
今度は元気に育ってくれますように!






昨日のラン


今月67km


新しいガーミンが届きました♪
前のより少し小さくて、すごく軽く感じる。
いろんな事ができるようだけど、私に使いこなせるかどうかが問題(^^;)