土曜日は友とラン

久しぶりに友とラン🎵


いつもの神社まで走って、お参りして、紫陽花を愛でてきました。



いいんだなあ。この時間が。



他愛のない話をしながら走って、お参りして、花を見て。リフレッシュ✨




昨日もいろんな話をしたけど・・・
ほぼ、どうでもいい話!(笑)


いつもの先輩お二人は、若い頃からスポーツをされていました。
バレーボールとバドミントン。


体育館は日焼けしなくて良かった。
マラソン始めてから焼けたわ~って。


マラソン歴は私が一番長いので、私が一番焼けてますけどね(^^;)





先輩のお一人はセンスが良くて買い物上手。


「思い切ってギャッペを買ったのだけど、すごくいいわよ。」と聞いて
「ギャッペ」を知らなかったワタシ😅


ギャッペって、ペルシャの遊牧民族が手作業で紡ぐ伝統的な敷物だそうです。
(夏は涼しく冬は暖かくて年中使える)


(イメージ写真お借りしました)


ウール100%。
本物は全て自然の色で染められているため、敏感肌やアレルギーの方にも安心だとか。
(最近はニセモノもあるので要注意)


私には高級過ぎて買えないけど💦

100年使えるというから、一生物ですね!


先輩達は経験豊富で知識も豊か。
毎回いろんな話を聞けて楽しいです😊





帰って冷麺を食べたいな~と思ったのに、具材はあるけど麺を買うのを忘れてた💦


で、去年の素麺がたくさんあるのを思い出して、素麺で冷麺もどきを作る事に。


麺を湯がいて、きゅうりとハムと卵とトマトを乗せて、タレはネットで作り方見て作ったら、何となくそれ風になった(^-^)


タレがちょっと酸っぱかったから、次回は砂糖を少し入れてみよう。





昨日のゆるラン。


今月57km


ランはやっぱり体にいいらしい。
走ると血管が広がって血液が流れやすくなるからいいんだって。
ラン友がお医者さんから聞いたそうです^^