美人な弁護士先生

どうしても気になる事があって、市の無料法律相談へ行ってきました。


弁護士の先生に会うのは初めてかも?


前日からとても緊張しました💦


無料なので、相談時間は25分。


時間を有効に使う為に、内容をA4用紙にぎっしりと。


仕事か!っていうくらい、詳細な表を作って持って行きました。


最初にその内容を見てもらって、アドバイスをもらったのですが。。。


結果、行って良かったです。


助言どおりに事が進むかどうかわからないけど、とりあえず、話を聞いてもらって、共感してもらえて、ホッとしました。


で、一番びっくりしたのは、弁護士さんがすごい美人だったこと!


私、なぜか先生は中年男性だと思ってたんです💦


そしたら、女優さんみたいな綺麗な若い女の人が座っていて、「ホントに弁護士さん?」て思ったくらい。


話し方も優しいし、時々ニコっと微笑む笑顔も可愛くて、マスクはピンクでした^^


私は大きな事を望んでいないのだけど、先生は、もっと大きな事も望んでいいと言われ。。いや~私、揉め事は嫌なんです。揉め事を回避できるだけで十分なんです。


望みは穏やかに暮らす事だけです。


これからまたしばらく、気合入れなきゃいけない事が続くのだけど、頑張ります!


ちなみに無料法律相談は1人年に1回だけ。


それほど多くの人が希望してるってことか。


でも、これはとても良い税金の使い道だと思います(^^)




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




夜、アマプラで映画を観ました。



予備知識なく見た映画。
「アイ キャン スピーク」


おばあちゃんが英語を話せるようになるコメディかと思いきや
途中から全く雰囲気が変わって、重い歴史の問題に変わりました。


世界に向けて真実を語る為に英語を勉強したおばあちゃん。
通訳が入ると、100%自分の意志が伝わらないからと。


実話に基づいた話だそうです。
観ていてとても苦しくなって、涙も出ます。
でも、観るべき映画だと思いました。





昨日は雨でランお休み。
一昨日4km走って、今月38km。
今月も150kmいけるかな~?