土曜日は友とラン

ひと月ぶりに友と走りました🎵
間があいたので、話題がいっぱい。


いろんな事を話したけど、一番印象に残ったのは散骨の話。


友は離婚していて、娘も嫁いでるので、自分のお墓はいらないと。
散骨の希望があり、葬儀会社で話を聞いてきたそうです。


金額は船の種類によって2タイプ。
大きい船だと70万円。
小さい船(友は漁船と言っていた💦)だと30万円。


友はすぐに「漁船でいいです」と言ったらしい(^^;)
そしたら会社の人に「漁船じゃないです!」と訂正されたそうですが(笑)
友には写真が漁船に見えたらしいです。


その話を聞いて、私もお墓はいらないな。海に散骨もいいかも、と思った。
家に帰ってネットで調べると、樹木葬というのもあるらしい。


バラの樹木葬で、個別タイプが60万円。他人と合同タイプなら15万円。
桜の樹木葬は、個別タイプが35万円。合同タイプなら25万円。


生前に申し込んでおけば、安心ですよね。
もちろん会社によって金額は違うと思いますが、私が見た会社は、永年管理費も必要なく永代供養をしてくれるそうです。


自分がいなくなった後、子供達に負担をかけたくないです。
こういう事も少しずつ考えて、子供達に自分の意志を伝えておいた方が良いなと思いました。



昨日のゆるランは15km


今月149.5km
あ~、あと0.5km走れば良かった💦
でも今月150kmはクリアしそうです。







そういえば、家の近くにラーメンの自販機があるんです。ずっと気になっていて、写真を撮ってみました😊


麺、スープ、具材が入っていて、調理は家でするんですね。近くにコンビニもあるんだけど、この自販機を利用する人っているのかなー?そっちの方が気になります。







そして、今日はGWに会えなかった心友と会う日。楽しみ〜♬


娘に借りた服。
本当は、最近娘がよく着てるサロペットが着てみたかったけど
「似合わない」と却下されたのでこちらに。
娘は辛口だけど、本音を言ってくれる唯一の人なので、素直に従います😊