旅の疲れかお年頃か

旅行から帰った翌日から頭痛が続いて、昨日から歯も痛くなって、歯医者へ。


頭痛は十分な睡眠をとって、手抜き家事で体を休ませればなんとかなると思ったけど、歯が痛いのは我慢できなかった〜💦


歯は見た目の変化は何もなくて、先生によると歯茎の中の炎症だろうという事で、抗生物質のお薬をもらいました。


これ、ぜったい旅行疲れですよね。
久々の一人旅が嬉しすぎて、宮古島が楽しすぎて、はしゃぎ過ぎました(^^;)


遊ぶのも体力がいるんだな~と実感。


ワクワクが続いて細胞が若返った気がした、なんて書いたけど、んなわけないね💦

正真正銘、アラカンの細胞でした。


今回は欲張って予定を入れすぎたかもしれない。。でも、やりたい事を抑えられない性格だから、仕方ない💦


思えば私は結婚が早くて、21歳からずっと子育て。30代になってからは、子育てと仕事に追われて、若い頃に遊んだ記憶がほぼ無いのです。


友達にバブル時代の華やかな遊び方を聞いても全くピンとこない(^^;)


自分の選んだ道だし、その頃は子育てに必死だったから、飲み会や海外旅行で忙しい友達を見ても羨む暇もなかった。


しかし、子供を早く産んだおかげで、子育ても早く終了。40半ばから自由時間も増えて、遅れてきた青春時代?を味わっている。


アラカンの体力で、やれる事は限られるけど、年月を経て度胸だけはついている!


だから、これからもやりたい事は躊躇なくやっていこう。(それなりに😊)


働いたお金をそこそこ自由に使えて、行きたい時に行きたい所へ行ける健康もある。本当に幸せだな〜と思う♡




つるなしインゲンの芽が出てきた〜😊

10粒蒔いたのに、何故が3つしか芽がでてません💦