癒しの旅 宮古島④SUPで遊ぶ!

2日目の夕方はミッション④SUPです。

泳げないので海が怖い💦
マリンスポーツなんてやった事ない。
水着を着るのも、海に入るのも20年ぶり。
だけどSUPをやってみたかったのです^^

18時。待ち合わせ場所の「トゥリバーサンセットビーチ」に行くと、ツアー参加者は私1人だけ。気さくで優しい女性のインストラクターさん2人を一人占めです!😄

「私初めてで、すごく不安なんです」と言ったらインストラクターさんが「そう?ハルさんできそうよ」と言って下さって、根拠のない自信が湧きました🎵(言葉って大事)

ライフジャケット着て、ボードと足を紐で繋ぐから、絶対に溺れないそうです!笑

最初10分くらい、簡単な説明を受けて、さっそく海へ。

ボードってなんかカッコいい♡
(前に見えるのは伊良部大橋です)

最初は波の少ない所で座って漕ぐ練習をして、だんだん海に出て行きます。

遠くにいるように見えるけど、ずっと2人の女性が近くにいて、写真もたくさん撮ってくれます。(ツアー後に100枚くらいデータ送ってくれました。)

日が暮れて夕日の時間に。
雲がかかっていたけど、空が焼けて綺麗✨

ボードの上で夕日を見る夢が叶いました😊
感動です!

そして私、予想外に一度も海に落ちなかったのです。(絶対落ちると思ってた)
波が穏やかだったせいかもしれません。

この歳で初体験は、とても嬉しい😊
宮古島ではワクワクドキドキする事が続いて、何だか細胞が若返った気分です。

インストラクターの方に
「宮古島に来てシュノーケリングをしないのはもったいない!」と言われました。
透明度の高い宮古島のビーチでは、カラフルな熱帯魚や海亀や綺麗なサンゴを気軽に見る事ができるそうです。

SUPをして少し自信がついたので、来年はシュノーケリングをしたいな~と思いました!

あ、インストラクターさんのおすすめは、6月末だとか。
梅雨が明けて台風シーズンの前。夏休み前で料金も少し安い。旅行客も少なめだそうです。来年行くなら6月末だな(*^^*)

そして次の日。宮古島3日目は朝6時に起きて、来間大橋ランと来間島散歩です。
(これで宮古島の3つの橋と島を制覇できます!)

橋の手前の公園に車を置いて走ります。来間大橋は1690m。
(右側に歩道があります)

伊良部大橋も池間大橋も、海が綺麗で感動したけど、ここの透明度もすごかった。

橋の真ん中まで来て下を覗いても、海の底が見えるくらいの透明度です。

橋を渡ったあと、小さな島をラン散歩。
歩き始めてすぐにカフェが数件並んでいます。

それ以外は・・これといって何もないです💦
景色がご馳走ですから😉

少し行くとさとうきび畑。
さとうきびって背が高いんですね。
2mくらいかな?

畑の畝に入ってみたかったけど、モチロン入りませんでした(^^;)

人のいない畑スプリンクラーが回っていました。

1時間くらい島を散歩して、また橋を渡ってホテルに帰ってチェックアウト。

午後の飛行機だったので、空港に行く前に宮古島らしいご飯を食べに行ったのがここ
「春おばあ食堂」SUPのインストラクターさんに教えてもらったお店です。

「まごゆし豆腐定食」を食べました。
初めて見る料理。おぼろ豆腐のような感じで、沖縄のソウルフードだそうです。

私は開店と同時に行って入れたけど、その後もたくさんの人が並んでいました。

ランチの後は、ブルーシールアイスのお店へ。

次女がこういうの好きなので、自慢するために写真撮りに行きました!笑(話のネタに)

店内がとにかく可愛い。

こういうの、女の子は好きだよね。
私も好きだけど♡

という事で、長々と旅ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

明日から通常ブログに戻ります。
また変わらない毎日を一生懸命働いて、感動の旅に出たいと思います😊

とりあえずラン。
今月150kmはクリアします!←宣言(*^^*)