お餅とチーズのお好み焼き

いつでも会うと必ず元気をもらえる心友2人。
4カ月ぶりに会ってきました🎵


2人のうち1人が中古住宅を買って引っ越したので、彼女の新居へ。


引越し祝いに行ったのに、めちゃめちゃご馳走になってしまった^^


料理好きで世話好きな、理想のお嫁さんの彼女(離婚しちゃったけど・・・)
両親の介護をするために(一緒に住むために)買った中古住宅。本当に優しい人。


お好み焼きを作ってくれました。


家庭料理って、それぞれの家で微妙に作り方が違うよね。


みんなで作ったけど、「うちはこうするんだよ~」と新しい発見がいっぱい。


私のお好み焼きは、粉と水少しに長芋たくさんすりおろして、キャベツと具を混ぜて、フライパンに流した後、上に豚バラを乗せて、ひっくり返してカリカリに焼く。


彼女のお好み焼きは、最初にフライパンに豚肉を全面広げて、その上に粉液に混ぜたキャベツをしいて、コーンを乗せて、お餅とチーズを乗せて、ふたをして蒸し焼きにします。


これが、すごーく美味しかった。お餅とチーズが入ったら最強だね!


お腹いっぱい食べました♡


もう何十年もの付き合いで、気を遣わない、お互いを知り尽くした仲。


いろいろ喋って本当に楽しかった~。


会社が嫌で、辞める時期ばかり考えていた私(60歳?62歳?65歳?なんてね。。。)


友は2人とも、65歳まで頑張ると言ってたので、私も同じく頑張ろうかという気になってきた。やっぱりお金がないと、人生楽しめないもんね💦


もう欲しい物はないけど、旅行にはまだまだ行きたいからね。。


頑張ろ!(*^^*)





昨日のラン

今月152.5km


早朝、10kmくらい走るつもりで外へ出たけど、身体がダル重で、3kmで終了。
気分が乗らない日もありますね。
とりあえず、150kmは行けたので良しとしよ😊