新玉ねぎ

毎晩10時に寝て、朝は5時に起きる。
睡眠時間は7時間。


最近は夜中に目覚める事もなく、朝までぐっすり眠れるから、体調がいい。


この前、寝る体制に入ってから、夜10時10分頃にラインが来たけど
チラッと見て、急用でない事を確認して、すぐ眠った(*‘ω‘ *)


40年来の心友からだった。
私が早寝なの知ってるから、返事は翌朝でいい。
こんな関係だから、永く付き合えるんだよね。




よく眠れるのは、大きな悩みがない証拠。
会社でも家でも、悩みはあるけど、今のところ眠れないほどではない。


長く生きてきて、ストレス耐性がついてきたのかもしれない。




一緒にお弁当を食べてる40代の快活な女性は、毎日5時間睡眠だそう。
「寝れない」と言っていた。。。


彼女も私と同じで、お給料以上の重い責任を負わされて、悩んでいる。
けど、まだ大学生と中学生の子供がいるから、もう少し頑張るって。


みんな大なり小なり、悩みを抱えながら自分の中で折り合い付けて
頑張っているのだと思う。





畑をしている友達が、新玉ねぎをたくさんくれました。豊作だったみたい。


甘くて美味しい新玉ねぎ♡
スライスして毎日食べてるけど、なかなか減らない💦


南蛮漬けにしたり



飴色に炒めて冷凍してみたり
玉ねぎ6個分


炒めて小さくなって


冷凍!


カレーやハンバーグに入れると
すんごく美味しくなるよ♪と同僚に教えてもらいました^^


けど、まだ10個くらいある💦
美味しいうちに食べつくしたい!




昨日のラン


今月103.2km



中学生が制服のまま河川敷を走っていて、びっくり。
ほんとうに、白のカッターシャツと黒のスラックスだった!
で、向こうから「おはようございます!」って挨拶してくれました(*^^*)