こんな穏やかな日も

昨日は、ブログに時々登場する、私に仕事を丸投げする上司と一緒に密室で3時間。


一緒にウエブセミナーを受けました。


テーマは「問題社員への対応のしかた」


今現在も2人ほど、常識外れな言動をする困ったちゃんがいるのです。


セミナーを受けて流れはわかったけれど、実際に行動するのは根気が必要ですね・・・



この上司、仕事を丸投げする所は嫌いだけど、人として大嫌いというわけではありません。(大好きでもないけど💦)


仕事を離れた話をするのは面白いです。


セミナーが3時間もあって、途中2人とも寝そうになっていたら


上司がコーヒーとナッツを持ってきてくれました。


私「ナッツ持ってきてるんですか?」
上司「小腹がすいたら食べるんよ。16時間ダイエットしてるから。」
私「へ~!」


彼は夜ご飯しか食べないそうです。


少し前までジム通いにハマってたけど、今は通えないから家トレをしてるとか。


私も走ってるから、そのへんは少しだけ気が合う(笑)


昨日はなんか、いつもと違う穏やかな空気が流れていました。


3時間のセミナーは、上司にとっては息抜きだったのかも。


彼もきっと、中間管理職でストレス溜まってるんだわ。


会社は4年連続の赤字で、上からのプレッシャーも半端ないだろうし。。


「ハルさんに助けてほしいんよ」と。。

もちろん協力はするけど、丸投げはやめて下さい!私そこまで能力ないですから💦


管理職は大変ですね。





昨日のラン


今月99.2km


朝5時半~走り終わったら雨が降ってきた!
よかった~、ギリギリセーフでした^^