春の登山計画

山登りの予定を立てたとたん、頭の中はもう新緑でいっぱい🎵
1,000mの頂上から眺める景色が、脳内に広がっています。


まずは今週末。
今年初めてなので、歩行距離が短く、軽く登れる山のツアーに申し込みました。
標高は1,110mだけど、初心者用の登りやすい山のようです。


るんちゃんに「行く日が決まったら教えて!」と言われていたので
一応ラインを送りました。


「車に乗せてほしい」と言われていたけど
家が遠いので、一緒に行くのは物理的に無理です。


遠まわしに断る方法を考えたけど、最終的にアレコレ考えるのがめんどくさくなって💦
ストレートに断りました。。。


「都合良かったら、一緒に登山しましょう。でも、家が遠いから一緒に行くのは無理です。ごめんなさい!」と書きました。


ほんっとにストレート💦
きつかったかな??


でも、かなり依存するタイプに思えるので、
最初が肝心!


できない事は、はっきり断った方がお互いの為です。


「冷たい人」と思われてもいいや。
飾らず、素の自分を知ってもらおう。


彼女の返事は
「他に予定を入れてしまったから今回はパスします。でも行きたかった~!」と。


それでいいのです。
お互い無理しないのが一番。ご縁があれば、また会えるでしょう。


もう一人の山友ミキさんは里帰り中です。


あ〜、もうワクワクが止まらない!

小学生の遠足前の状態😂
「山が好き」というのはモチロンだけど、現実逃避できる喜びが大きいのです✨





2回目はGWに。
今週末より少し高い山に登ります。
それもツアー申し込み済。


ひとり行動は得意だけど

山は1人で行くのは危険なので(私の場合)

多少お金がかかっても、ツアーに申し込みます。


ツアーはガイドさんが付いて、保険も入っているので、いざという時に安心です。


(この前、平地で走ってる時に転んだ前科があるので、自分の事を信用できない💦)


2つもツアーに申し込んじゃって、ウキウキです♡
後はお天気が良い事を祈るだけ。。。




昨日のラン


今月106.2km


5日連続で走って、ちょっと腰が痛い。。

今日はラン友と、ゆる〜く走ります🎵