定年まで頑張れる?

今週は精神的に疲れる事が多かった。


社歴が長いから、自分で判断できる事も多いし、残業も少ないし、体は楽だけど
でも、なんだかな・・・役職ないのに仕事だけ役職みたいな事をやらされるのは嫌。わりが合わないっていうか、腑に落ちないっていうか。


でも、会社ってとこは、「嫌だ」と言って通るところじゃないんだよね。
そんな事が続くとちょっとモヤモヤしてきて、早く辞めたい感情が湧いてくる。
実際には生活あるから辞めれないんだけど💦


少なくとも定年までは頑張らないと。。


ネットニュースで、68歳の男性がスタバで働いている、なんて読むと「いいなぁ。。」
スタバは無理かもしれないけど、全く違う道に転職するのも悪くないかもと思ったりする。





ストレス発散の為に、土曜日は友とラン♪
1週間前と同じコースを17km


今月52km


桜は半分以上散っていたけど、風が吹いて花びらが舞う様子も綺麗でした✨



お喋りも楽しかった♪


最近パソコン教室に通い始めたラン友
生徒はいつも6人くらいで、高齢者ばかりだそうです。


最高齢は82歳のおじいさん。もう12年も通ってる方。
「すぐ忘れるから何回も教えてもらうんだよー」と言ってるそうです^^


あ~、それいいなあ~。
指先と頭を使ってボケ防止になるし、若い先生と話をして気分転換にもなる。


うちの父もそういう所に行けばいいのになぁ。
趣味がなくて家に籠ってテレビが友達・・・
父を見てると、何でもいいから老後に趣味は必要だと感じます。





長女が1泊2日の弾丸で釜山旅行に。
お土産はパン。


断面はこんな感じ。
美味しかったけど、結構甘かった。


関空⇔釜山は1時間半で行けるそうです。料金も3万円ちょっと。
国内旅行の感覚で行けますね^^
私は今は海外より国内旅行に興味があるけどね😊🌸