日曜日いろいろ

昨日のラン🏃‍♀
朝は少し寒かったけど、途中から暑くなりました💦


今月72km


河川敷で、向こうから歩いて来るご婦人が2人。(70代くらい?)
すれ違いざま「かわいいねぇ♪」とおっしゃったんです。


ひえ~!私のこと?
今、可愛いって聞こえましたけど??笑


孫の話でもしてたのかもしれませんが(^^;)
勝手に一瞬テンション上がりました〜♡



良いお天気で、いい汗かきました🌞




午前中実家へ行ったあと午後は美容院へ。


梅雨前に恒例のストレートパーマをかけて、髪の毛サラサラに~。
頭皮と髪にまた負担をかけてしまったけど、これでしばらく気分よく過ごせます。



が、昨日はちょっと衝撃が・・・


4年間お世話になっているスタイリストさん
「ボク、6月末にお店を辞める事になりました。」と。。


プライベートな事情で、どうしてもお給料アップが必要になって
今のお店に「休みなしで働かせてほしい」と頼んだけど、4月からの法改正で(残業60H以上の割増率アップ)残業は増やせないと言われ、仕方なく基本給の高いお店に転職するとか。


3人の子供を育てるシングルファザーの彼。
話上手で、子育て奮闘記を毎回楽しく聞かせてもらってました。


2年前に「シングルファザーになりました」と聞いた時も驚いたけど


今回も.....
ドラマになりそうな激動の人生です。


計算なしで、気持ちのままに生きてるから、心配でたまらないけど
それが若さってことなのかも。。


プライベートな話を打ち明けてくれるのは嬉しいけど、正直過ぎるのも心配💦


(でも、こちらのプライベートには踏み込まない。素晴らしい接客!)


というわけで、彼が転職したら、私も追っかけて行きます。


新しいお店の方が家から近いし
何より彼の技術や接客が丁寧で、気に入っているのです😊





昨日のおやつ。フワフワロールケーキ♪





WBCが終わってから
YouTubeのおすすめに栗山監督や大谷選手の映像がよく出てきます。
それを見ていて、野球の事はわからないけど、めっちゃ2人のファンになりました。


昨日見たのは、栗山監督と南原清隆さんの対談。
その中に試合に出られなかった選手のインタビューがあって
「チームが勝てばそれでいい。自分の活躍は関係ないです。」と言い切る人がいて
すごいな~と思いました。


栗山監督も、試合に出てない選手の存在が大きかった、と言われてますもんね。
今さら、いろんな映像を見て、お話を聞いて、感動しています✨