天使のような介護士さん

昨日は母の病院付き添いの為、有休取得。


先月までは、有休の日に30km走をしていたけど、昨日は出掛ける前に11km。


今月106km


汗をかいて気持ち良かった^^





朝イチで施設から来る母と病院で合流。
この前、吐血した時に撮ったCT画像に映っていた肺の影が気になるので
昨日は造影剤を使ってもう一度CT撮影。


先生の見解によると
母が飲んでいる、ある薬の影響で肺に血の塊ができたのではないか?と。


そのお薬は別の病院で処方された物なので、そちらの先生に診てもらった方が良い、とのお話でした。おそらく癌ではないだろうと言われて、安心はしたのですが・・・


また病院に行くのか~~。
母も大変。私も大変。施設の方にも迷惑かけちゃうなあ・・・
でも、そのお薬のせいなら、それを飲み続けていいのか、先生に相談しなくては。
今日、予約の電話をしてみよう。




昨日、施設から付き添いで来てくれた30代くらいの介護士さん。
細かい気配りのできる、とても感じの良い方で、もう感激しました。


待ち時間が長かったのですが、母にも私にもよく話しかけてくれて
それが全く押しつけがましくなく、優しい人柄がにじみ出る話し方で。


お昼過ぎに診察が終わって、施設から来るお迎えの車を待つ間
彼女が、「あちらに桜がありますよ。記念写真を撮りませんか?」と言ってくれて
母と一緒に写真を撮ってもらいました。



良い記念になりました😊


施設の方は良い方ばかりだけど、昨日お会いした方は天使みたいな方でした✨






母と別れた後、天気がとても良かったので、前から行ってみたかった場所へドライブへ。


1時間ちょっと走った所にある菜の花畑。
干拓地に約1000万本の菜の花が咲いています。


菜の花がいっぱい♪

花の香がムンムンしてました♪


平日だけど、まあまあの人出。
土日は混むだろうから、平日に行けて良かった~♡



母とお花見ができて、菜の花畑も見る事ができて、幸せな1日でした🌸