そろそろエンジンかけたいけど

土曜日、久しぶりに17km走ったら、2日後から太ももが筋肉痛に(^^;)


以前はそんな事無かったんだけど、3週間くらい休んでたからね・・・
体って使わないとすぐ、なまっていくんだな~と実感。


またイチからコツコツと、体を慣らすしかないですね(*^^*)


けど、マラソンで転倒した事が思いのほかトラウマのようになっていて💦
まだちょっと怖いんですよねー。


なので、ボチボチ走りたいと思います。






寒い時期は休んでいた昼休みの散歩を再開♪


誰もいない田舎道は空気がキレイで気持ちいい(^^)/



この畑の緑は草なのか?植物なのか?わかりません💦でも、キレイ✨




途中にある静かな公園。
誰もいない。


ここでお弁当食べたいなーとチラっと思ったけど(^^;)


同僚との情報交換も大事な時間なので
20分歩いた後は急いで会社の食堂へ。



道端に1輪だけ咲いてたスミレ。
種が飛んできたのかな。カワイイ。






母の施設からお知らせがありました。

県立大学と提携して、高齢者に無料で甘酒を飲んでもらい
腸内環境の変化を研究するプロジェクトが始まるらしい。

参加しませんか?というお知らせ。


ほぼ寝たきりの母。
食べる事は生活の楽しみでもあると思うので
参加させてもらう事にしました。


お医者様がついているので
もしも体に合わなければ、すぐストップしてもらえます。


今は私が母の保護者なので、何でも私が決めなければいけません。


小さな事でも、一人で決めるのは責任が重いといつも思う。


長い付き合いなので、母の好みはわかっているつもりだけど・・・


もしかしたら「甘酒はいらん」って思ってるかも!?


でも、その時は

短い言葉で意思を現す事はできるので

「イヤ」と言ってくれると思います(^^;)





最近、走る習慣が崩れ気味。

2日休んでしまったので今日は走ります!