転職して2か月たった娘

1月末に転職の為、県外へ引っ越した下の娘。


2か月ぶりに会って、新しい職場の事を聞いてみた。


私「仕事どう?」
娘「やばい。めちゃくちゃ忙しい。」
私「慣れた?」
娘「慣れない。疲れが取れない。定時になんて一生帰れない!」



元々、学校卒業して最初に勤めた所は地元の大きな総合病院。


めちゃくちゃ忙しくて、会うたびに「忙しい。疲れた。」が口癖で


どんどん疲弊していく様子を見て、とても心配でした。


そこで8年頑張った後、今度は専門病院に移ったけど、そこはそこで問題が。。。


前の職場と打って変わって「暇すぎる。夜勤が少なくて給料が減った💦」と。


で、以前から興味のあった県外の病院へ転職したわけですが。。。


今の職場は人の入れ替わりが激しいそうです。


お昼休憩が取れない事もザラで、毎日帰るのは21時~22時。
疲れ果てて、食事を作る気力もないとか。
スーパーでお弁当を買おうにも、夜遅い時間は商品が無い。


この前辞めた人は「ここは1年10か月が限界だ」と言ってたそうです。


娘「また転職するかも・・・」と言ってたけど、いいんじゃない。


体壊してまで働くことないからね。
自分に合った所を探せばいいと思います。


若い時は無理が出来てしまうけど
そんな生活続けてたら、歳を取った時に絶対どこかに不具合出るよ。


せめて食事くらいきちんと取れる環境じゃないと。。。



「母は毎日定時に帰れて、休みも自由に取れていいね。羨ましい」と娘に言われました💦


そうか。そうだね。
お給料は少ないけど残業は無くて体は楽

これって恵まれた環境なんだと初めて気づきました。





娘とランチ。外食は久しぶり😊
前回娘と行ったランチも同じ店でした。



前菜バイキング



エビのクリームソース



しらすとチーズのピザ



ドルチェ


前菜の段階でもうお腹いっぱい。
パスタをシェアして、ピザを2切れずつ食べて残りはテイクアウトにしてもらい
ケーキは別腹で食べましたが.....もうお腹パンパンで夕方になってもお腹は空かない。


2人で4500円。
ちょっと贅沢なランチだけど、たまにはいいか。
ペイペイで払ったら2等が当たって、5%還元でした!^^




17時頃、雨が止んだので少しラン♪

今月94.5km




走ってもお腹は空かなくて、夕飯はなし。
とかなんとか言って、娘のお土産の赤福は食べました。


好きなんですよね~、餡子。
粒あんもこしあんも、両方いけます!😋