涙ポロポロ

土曜日は友とラン。
3週間ぶりだったので、楽しかった~。


友と走る時は、ガチな練習というより、交流会のような感じ(*^^*)
年上のラン友はお喋り上手で、私は聞き役に徹するのだけど、それが楽しい🎵


昨日の先輩は、小さい頃から(今も)裕福な方で、それを隠さず堂々と話されるので
面白いんですよ~。


人によっては「自慢」と捉えられる危険もあるけど💦
私はそのあまりに堂々とした話しぶりが、カッコいいとさえ思えます。


旅行や外食やコンサートにしょっちゅう行ってるし
買い物に行っても、自分がどうしても欲しいと思う物は、値段を見ないで買うそうです。
洋服は、色に迷ったら両方買う。


私が「〇〇を食べてみたいけど、高いから躊躇する」なんて話をすると、叱られます(^^;)


「食べ物なんて、一期一会なんだから、食べたい時に食べたい物を食べた方がいい!
次にいつそれに巡り合えるかわからないんだから。人生は思ってるより短いんだよ」と


確かにそうだな~。健康に動けて美味しい物を食べられる時間は限られている、と思う。ただ、私は先輩ほど裕福ではないので、どうしても節約精神の方が勝ってしまう💦


でもまあ、本当に食べたい物は食べるだろうから、そこを諦めるって事は、それほど思いが強くないのかもしれないです。


年々、衣食住の衣食の部分は興味が薄れてきています。
興味があるのは(お金をかけたいのは)住環境を整える事と、旅行と健康ですね~。



✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚



昨日は風が強くて寒かった💦
走ってる時に鼻水や涙がすごくて!特に、涙がポロポロ出るんです。

昔はそんな事なかったんだけど、最近目の疲れ(老化?)をすごく感じます。


ラン友に言ったら、「それはドライアイだよ」と言われたので
早速帰りに目薬買ってみたけど、これはちょっと刺激が強すぎたかも。。。


SUPERCOOLじゃなくても良かったかな。。。とりあえず数日使ってみます!






会社では、いつも気を張っていて、仕事以外の話はしないし、家では生活時間の違う娘とすれ違いだし、少ない友達とは数か月に1度しか会わないし。そう思うと、ラン友との雑談は貴重な時間。


土曜日、都合の良い日だけ会う気楽さもいい。
習いごとのように、毎週絶対行かなきゃいけない縛りもないし、会費もない。
なんていい関係なんだろう~と思ってます^^





昨日のラン

今月141km



見たい映画があるんだけど

今日、行けるかな~?

実習生の買物が早く終わったら行ってみよ!