エールを送る

あ~、また息子のように思ってた子が辞めるらしい・・・
(会社に息子何人いるんだ?😅)


会社では再雇用の人を除くと私が一番年上。


だから全員息子や娘のような気持ちで勝手に見守っている。
対象は40歳以下限定で(笑)




部署も違うし、最近は接点がなくて話す機会もなかったけど
現場のリーダーになって、頑張っている様子は見聞きしていた。


その子が突然私の前に、ニコッとしながら現れた。


私「あれ?久しぶり😄まさか辞めるとか言わないでよ」
彼「辞めます!😀」
私「またまた・・・冗談を」
彼「ホントです!」


え~~~!ショック・・・


20年前、私と同じ時期に高校卒業して入ってきた子。
真面目で優しくて、すごーくいい子。


そっか・・・。
40代になる前に、ついに決断したんだね。


寂しいけど、彼の未来を願うならその方がいい。


すでに次の仕事も決まっているらしい。




普段接点のない珍しい人が私を訪ねてくる時は、たいてい退職の報告だ。


有給の残りを確かめて、最終出勤日を決める。



そっか・・・ついにか・・・寂しいなぁ・・・


役職がついて、残業がものすごく増えている。
だけど、貰う給料は今の仕事に見合っていない。残業が多すぎて家族との時間が取れない。と言っていた。


よく決断したよ。
誉めてあげたいくらいだよ。

残念ながら、今の会社が良くなる要素は今のところない。


トップに立つ人に統率力や魅力がない。


人が辞めていく会社は、やっぱり問題ありだよね。


20年勤めた会社を辞めるリスクと、ブラック企業に居続けるリスク。どっちを取る?


勇気を出して、新しい人生に踏み出す彼を応援したい!


幸せになってほしいなぁ。。

いや、きっと幸せになれると思う✨😊




昨日のラン


今月124km


今日は友とラン🏃‍♀️楽しみ~🎵