久々のKFCと簡単サラダ

先月の私の誕生日に、ケーキをホールでくれた太っ腹な実習生がいます。
(持病があって何回も一緒に病院に行った子)


全く予想してなかったプレゼントに驚いて、嬉しくて、感動しました✨


正直、ホールケーキは食べるの大変で、まだ冷凍してるけど
大事なお給料で買ってくれた事が嬉しかったのです。




そして、昨日はその子のお誕生日でした。


何かしてあげたい・・・
何がいいかな??とケーキをもらった日からずっと考えていました。


寮で集団生活をしているから、1人だけ特別な事をするわけにもいかないし


もしも私が料理上手なら、美味しい料理を寮のみんなに作ってあげたいけど・・・
無理なので(^^;)


お寿司を買って差し入れするか?やっぱりケーキか?と考えた結果





ケンタッキーにしました♪



彼らは99%自炊なので、喜んでくれるかな~?と思って。



私が最後にケンタッキーを食べたのは30代の頃なので、20年ぶりに自分用にも買ってみました(笑)



今、ブラックホットチキンていう黒胡椒の辛いのがあるんですね。
せっかくなので自分にも、両方の味を買ってみました。



黒胡椒のチキンは衣がザクザクで美味しい~~!
けど、辛い~~!
「クセになる逸品」という宣伝文句どおりのお味でした。


食べ比べの為にいっぺんにチキン2つ食べたらお腹がいっぱいになって、かなりの満足感でした。


実習生達も、喜んでくれたみたいです。
あ、誕生日の子にはプラス、POLOの可愛いハンカチをあげました^^




☆☆☆☆☆☆☆




年末に奮発してデパ地下のサラダを買ったらすごく美味しかったんです。
山芋と湯葉のサラダでした。でも高くて、もう二度と買えないので(笑)


似たようなのを作ってみました。
湯葉がなかったので、軽く焼いた山芋と水菜と納豆と韓国のり。


ヘルシーサラダです。ドレッシングをかけたら美味しかったです。



あと、ブログで紹介されていた白菜のサラダも作ってみました。
冷蔵庫に年末からある白菜。あと少しが消費できなくて残ってたんです💦


さっと茹でて、塩と茅乃舎だしとマヨネーズとポン酢少しで和えて、冷蔵庫にあったハムも入れたら、よれよれになっていた白菜が見事に蘇って美味しい一品になりました!


お弁当のおかずにもなりますね^^





昨日のラン


今月103.5km



ライトを忘れて外に出てしまい
急に住宅地コースに変えたので、中途半端な距離になりました。


最近餡子だけでなく、チョコレート依存症になってしまい、体重が全く減りません💦