実習生の買い物

2か月ほど前から、月に2回、休みの日に実習生を買物に連れて行ってます。


以前、公道で乗れない電動自転車を没収した時、「スーパーが遠くて困ってる」と言われたので、会社と話し合って無理のない範囲で協力する事になったのです。


私と後輩男子(20代、天然だけど優しい子😊)が交代で。


昨日は私の担当で
「車で買物行きたい人~!」の呼びかけに希望した4人を連れて行きました。


実習生はもっと人数いるんだけど、全員が希望するわけでもないんですよね。


寮から激安スーパーまで自転車だと40分。車だと20分弱。


昨日はスーパーと、薬局と、ホームセンターと、100均のお店をハシゴしました^^



4人分の荷物
(皆お菓子は買いません。果物や野菜をたくさん買います。)





気持ちは毎週でも行ってあげたいけど・・・
たぶん、月に1回だから、自分も楽しんで行けるんだろうな~と思います。



そして、これはボランティアじゃなくて、仕事なんですよね。
出た時間分は休日手当をつけてもらってますから。



だけど、実習生たちは私に気を使って、飲み物を買ってくれます。



これとか


これも


気持ちが嬉しいです。
しかも、4人とも違う種類のくれた。

偶然か?相談したのか?可愛いなあ♡








土曜日のラン
(雨が上がって午後から少し走りました)




日曜日のラン
(何となくハーフの距離を走りたかった)


今月100km
腰に疲れがあるので、今日のランはお休み💦


職場のチームに陽性者が出たので

今週は忙しくなりそうです😅