新記録と雪かきをした実習生

お休みの日はベランダのこの小さな木を見て
葉っぱの揺れ具合で、走るタイミングを計ってます(笑)





昨日も気温は11℃まで上がり、風もなく快適なランニング日和。


今月183.1km


15kmでガーミンのボタンを押したら、「新記録達成です!」と出ました😊

嬉しいなぁ。(ランナーとしては、まだまだ遅いですけど💦)




昼頃走って、その後シャワー浴びて、ご飯作って、後はのんびりドラマ鑑賞。
たまたま観た「救命病棟24時」の松嶋菜々子さんのショートボブが可愛すぎて✨✨
伸び放題の髪の毛を急に切りたくなりました(^^;)





そうだ。
仕事納めの日に嬉しい話を聞きました。


うちの会社、岐阜にも工場があって実習生がいるんですけど
そこの実習生が大雪の日、近所の雪かきを早朝から自主的に手伝ったらしく
近所の人から会社にお礼の電話があったそうです。


やっぱりなー。
本当にいい子ばかりなんですよ。
困ってる人みたらすぐに動ける子達なんです。
ベトナム人実習生は、本当にいい子が多いです。






うちの会社の子が1人、クリスマス前に一時帰国しました。その時のスーツケースの写真。



皆いつもこうやって、スーツケースをサランラップでグルグル巻きにしています。
それがとっても上手で、いつも感心します。


スーツケース用のサランラップかと思ったら、普通に激安スーパーに売ってる家庭用の
ラップなんだって。器用だなーって思います^^





以前、登山ツアーでお世話になったガイドさんが送ってくれました。
ここに登ったそうです。キレイですね✨✨






今日も明日もお天気は良さそうです。
のんびり穏やかな休日に感謝です🎵