コンビニで印鑑証明

印鑑証明が必要になって

仕事から帰って家事を済ませた後コンビニへ。


何時まで大丈夫なのか?調べたら
6時半~23時まで対応しているらしい。


便利だなぁ。
こんな時は、マイナンバーカード作って良かった~🎵と思う。


前にもコンビニで取った事あるから、機械の操作は大丈夫。というか、めちゃ簡単。
これ、市役所に行って紙にいろいろ書いて取るより、絶対早いと思う。





機械の操作は1分もかからない。
で、最後にお金(200円)入れたらプリントできるんだけど・・・


お財布から出した500円玉を何回入れても落ちてくる。
???3回やってもダメだったから、仕方なくレジのお兄さんを呼びに行った。


そしたら、お兄さん「あ~、その500円は使えないんです」だって。
新硬貨に対応してないらしいです。
で、レジの古い500円硬貨と交換してもらって、無事に終了!


ホントに便利だな~。としみじみ(*^^*)





昨日はランお休みなので、昼休みに散歩。
青い空に可愛い雲が浮かんで、気持ちの良いお天気でした!



続けて走ってると背中がだるくなるので
昨日はヨガマット出して、しっかりストレッチ。

1日休むとだいぶ楽なので、今日からまたボチボチ走ります。


今は、外灯のある住宅地を走ってるけど、新しいライトが届いたら、また土手を走りたい。

土手の方が直線で平坦、信号もなくて走りやすいのです。


ライトは今日の夜届く予定。
使ったらまたレビューしたいと思いま~す🎵