仕事のこと

また1人、良い人が辞めて行った。
ここ数か月たくさんの人が退職しています。


人が辞めるという事は、会社に問題があるって事ですよね。
ずっと我慢してたけど、もう限界!
と見切りをつけて他へ行ってしまうのでしょう。



残ってる人は偉いなーと思う。
私もその中の1人だけど・・・



まぁ、私は生活があるから、簡単に辞める事はできない。
アラカンで次の仕事を見つけるのも難しいと思うし。


毎日モヤモヤしながらやっていくしかないんだろうな、と諦めの境地。


あと20歳くらい若かったら、冒険するんだけどな(笑)






クリスマスを飛び越えて、お正月の飾りを買ってしまった(*'ω'*)可愛いすぎて!





会社の雰囲気が悪いから、私も心がすさんでいるのか?
この前会社で後輩に、キツく言ってしまいました。


20代前半の若い女の子。
私、年上の人と合わすのは得意なんだけど
若い子の気持ちや思考は全くわかりません。


だからつい、イライラしてしまいます。
仕事できないのに、本人はできると思ってる。おじさん達が甘やかすから。


私もずっと我慢して、良い人を装っていたけど、たぶん限界がきてましたね。


なので、つい、冷たく言ってしまいました。(心の声が出てしまった)
そしたら彼女、すごく暗い顔になって・・・


ここで泣かれたらどーしよう。
大人としてどんな対応したらいいんだろ。
と頭の中グルグルしたけど、泣く事はありませんでした。
良かった・・・というか、思ったとおり強い人でした。





うちの上司、この前ハッキリ言ったんです。
「能力あるより、従順な子の方がいい」って。


えー????
少々仕事できなくても、言いなりになる子がいいんだって。
まさに後輩はそんな感じ。だから言われた事しかしない。できない。



私はもう一段階上を求めてる。

3年も仕事してるんだから、成長して欲しい。

上司は自分に従順なだけで、その子を気に入ってますけど。





そんなわけで、上司にも後輩にも失望しているワタシです。




かなり心がやさぐれてるので、昨日も走りました😅
今まで5日も連続で走った事ないんだけど💦


今月41km



楽天でランニングライトをポチリ😄
これで暗い道も安心!?

届くのが楽しみです🎵