平日の10kmランとローラースケートのオジサン

昨日はいつもより遅い時間の出勤でした。

あ、それなら10km走れるかも?走っちゃおう!


5時半、家を出た瞬間はひんやりするけど

走り出すとすぐ暑くなる💦



マイペースで走ったつもりが

ギリギリ1時間切れててビックリ👀

全然狙ってなかったから、これは嬉しい♡


10km、1時間切りを達成したら

次は20km、2時間切りを目指したいけど

それはちょっと難しいだろうな~。


体感的にあのスピードを、更に1時間なんて。

10km過ぎると疲れてだんだん落ちてくるよ💦





マラソンて

趣味でやるには凄く面白いスポーツです。


本気のアスリートだと、いつもタイムに追われて、人と比べられて苦しいけど

素人はただただ、自分との戦いなので。


遅くても誰にも怒られないし、恥ずかしくもない。自己満足の極みです\(^o^)/



いつまで出来るかわからないけど

こんなユルユルな感じで(気が向いた時だけ走る)続けたいなぁ。


続けるコツは、頑張り過ぎない事だと思ってます!(*ˊ˘ˋ*)





そうそう。

昨日の朝ランで、土手に座ってローラースケート履いてるオジサンを見ました。

その人、日曜日のランでも見たんです。


細くて小柄で、遠くから見ると若者かな?と思ったけど、近づくと50~60代くらいの人でした。


実際に滑ってる所は見てなくて、2回とも座って靴紐結んでる所だけ目撃。


気になるなぁ。

あの歳でローラースケートする人を見た事ないから、どんなふうに滑るのか。。。?


またあのコースを行けば、いつか滑ってる所に遭遇するかも。また行ってみます😆