電車の旅🚃

久々の電車旅は出張です。行先は岐阜。
前回は途中まで車で迎えに来てもらったけど
今回は1人で目的地まで行きます。


新幹線で名古屋まで。
名古屋から名鉄に乗り換えて、1時間のローカル路線旅🚃


名鉄に初めて乗るので、ちゃんと乗換できるか心配だったけど、何とか行けました(^^;)



私鉄も地下鉄もない田舎に住んでいるので、都会の電車移動はちょっと緊張します。
でも、いつもと違う景色を見る事ができて、面白かった~♬


名鉄のホーム
同じホームに行先の違う電車が次々来るから
間違えないようにホームに行先別に並ぶカラーテープを貼ってました。


こういうの初めて見るから興味津々(=^▽^=)←小学生並み



これのおかげで迷わず電車に乗れました(* 'ᵕ' )☆



偶然空いてたので1番前に座って←遠足気分✨




最後に乗り換えた電車は人がいない






ビジネスホテルで旅行支援ポイントを貰い^^




ポイントで豪華な夕食~美味しかった😋



行く前は気の重い出張だったけど
なんだかんだ結局、楽しんでしまいました(*^^*)




しかし・・・

帰りは名鉄降りてJRの駅に行くまでちょっと迷い💦
道端の人に聞いてしまいました・・・ハズカシ~(*'ω'*)