屋久島旅行①いよいよスタート

念願だった屋久島に、やっと行く事ができました。
縄文杉と、苔むす森(もののけ姫のモデルになった森)トレッキングが目的です。


写真が多すぎて整理が追い付かないのですが💦
内容忘れないうちに書きたいと思います!


それにしても、旅行に行くと何故か無駄に同じ写真ばかり撮ってしまうのは私だけ?
どの景色も、感動するとすぐにパチリ。後の整理が大変なのわかってるのにね~。
そしてこれは、何度旅行に行っても続くのです・・・。


あっ、今回は(今回も)映える写真(お洒落な写真)はありません。


なので、皆様の参考にはならないと思うのですが、こんな旅行もあるんだね~と
温かい気持ちで読んでいただけると幸いです😊


明日以降の写真は、ほぼ緑の森と木と岩になる予定です!!(笑)


ー---------


日程は、有給取って金曜日から日曜日まで。長女との2人旅です。


金曜日の朝、新幹線で博多まで行き、博多から福岡空港まで地下鉄で5分
福岡空港から屋久島空港へ飛行機で70分
(朝9時過ぎに家を出て、14時過ぎには屋久島に着きました)



福岡⇔屋久島 飛行機は小JALです!(naruさん風😆)




空港で、レンタカー会社の方が待っててくれました。
車を受け取って、まず行ったのが、空港に近い登山用品レンタル屋さん。


私は自分の登山靴をスーツケースに入れて持って行きましたが
娘は持ってないので、現地でレンタルです。


屋久島には、登山用品のレンタル屋さんがたくさんあるので
手ぶらで行っても必要な物はすべて揃います。娘は靴だけ2泊3日で借りて1,700円でした。


その後、翌日のトレッキングツアー集合場所を確認して
スーパーに寄って水を買い、ネットで調べた美味しいパン屋さんで翌日用のパンを買い
宿泊先に向かいました。



泊まったのは「森のフェアリー」
屋久島 コテージ 森のフェアリー 【公式】


画像お借りしました



ここはコテージなんですよ。
各部屋にウッドデッキがあって、そこに露天風呂とビーチチェアがあるんです。
天気が良ければ、そこから満天の星が見えるとか。
(実際は曇りで見えなったのですが)口コミもすごく良かったので、こちらに決めました。




そして驚いたのが、コテージの敷地にニワトリが放し飼いされていた事です!
お隣にジェラート屋さんがあって、そこで飼ってる鶏が自由に出入りしているそうです。



人にすご~く慣れていて、車の側まで歩いてきました。



餌をもらえると思ったのかな??
こんなに近くで鶏を見たのは初めてで💦可愛いけど、ちょっと怖かったです😓




夕食は、コテージから車で10分くらいの定食屋さんで
名物のトビウオのひつまぶしを食べました。(屋久島はトビウオが有名です)





翌日が早いので、その日は21時には就寝。
あまり寝られなかったけど、3時半に起きて時間通り4時出発。


そしてメインの縄文杉トレッキングに向かいます。




つづく。。。