優しさに弱いお年頃

娘はいるけど、なるべく迷惑かけないように(依存しないように)

自分の事は自分でするよう心がけてます。


会社でも、なるべく人を頼らないように、できる事は自分で・・・


意識はしてないけど、結構気を張って生きてるんじゃないかと思う今日この頃。


だから、ちょっとした、ほんのささいな事にも感動するのです。




うちのマンション、正面玄関はオートロックの自動ドアだけど
もうひとつ裏にもドアがあって、そこは手動で暗証番号を入れて開閉します。


私の部屋は裏から入った方が近いので、いつもそこを使います。


昨日、たまたま上から降りてくる男性がいて、私は外側にいたので少し待って
男性が出て開いたドアを、すり抜けるように入ったのですが


私が入る時に男性が手でドアを押さえるのを忘れたみたいで
(私は気にもしなかったけど)


振り返って「あっ、すみません!」と言ってくれたんですよ。


私「いえ、ぜんぜん大丈夫ですから!」と言って通りすぎました。


ドアを手で押さえてくれても嬉しいけど、押さえるの忘れて「すみません!」と
気遣ってくれたことも嬉しくて😊


そんな事で喜ぶか?と思う事に喜んでしまうワタシです。


しかし、この「すみません」や「ありがとう」を咄嗟に言えるかどうかで、人柄がわかりますよね。





以前、実習生を大きい病院に連れて行って、駐車場から病院まで歩く時に

私が道路側を歩いていて、車が側を通った時、実習生が私を「危ないです!」と
内側に引き寄せてくれた事があって、ビックリしました。


未だかつて、男性にそんなに大事に扱われた事がありません。(笑)


どうやったらこんな素敵な男子に育つんだろう。。。と感動したのです。


そんな事をいつまでも覚えてるワタシ。
どんだけ優しさに飢えてるのか?って話です😆






500円の苗は、1株に3色の大きい株で

案外コスパが良かったかも〜😊