今年の昇給

そういえば、4月に昇給があった。

といっても、それは人によってかなりの差があって。。。


下は500円から上は10000円まで。

平均3000円。

どうゆう基準でそうなるのか、知りたいような知りたくないような。。。


(知らない方が心は平和だね)


仕事してたら皆「自分は頑張ってる」「評価して欲しい」と思う人がほとんどだと思う。


私もそう。

だけど私の昇給は1700円で、ガックシ。

(昇給あるだけマシか?)


元々給料安い会社なので、過剰な期待はしていない。


健康の為と、若い人と触れ合って、多少生きがいみたいな物も感じてるから、それでいい。


けど、ちょっとだけモチベーションが下がったのも事実。

もう無理して頑張るのは止めよう。

(ここだけの話。会社では誰にも言わない。)





私の周りに

冗談か本気か毎日のように

「給料上げて下さい。私の仕事と給料は見あってません」と上司に訴えていた人がいる。


私は「すごいなー。そんな事したら逆効果だよ。自信過剰だな。」と思っていたけど

その人、今回ガッツリ昇給していて👀


言った者勝ちなのか?この会社??

なんか不信感。。。




まぁ。。。しょうがないね。

私が経営者でも、定年前の人より、これから会社を担っていく40代の方に期待するでしょう。

でも私なら、もう少し謙虚な人を評価するけどね。




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




やっかいな蚊の季節がやってきた。

夜寝てる時に耳元で「ぶ〜んぶ〜ん」て音が聞こえたら、布団をかぶるか、バサッと起き上がって犯人を探すか。。。簡単には見つからないけど😓



去年買ったこれ。

残り少なくなってきたからまた買わなきゃ。


マンションの玄関の開け閉めの時にスルッと入ってくる蚊🦟、何か良い撃退法ないかなぁ。