娘の幸せを願う

昨日見た芸能ニュース。

矢部美穂さんが44歳でご結婚💑おめでとうございます。読んで心がほっこりしました。


結婚の話題は、どんな年代の方でも、全く知らない方でも、ほっこりするけど
40代ってところに、特にキュンとしたのです。


今まで、いろんな事を乗り越えて

ここまで来たんだろうなぁ。


娘と重なるんですよね。
30代後半になった長女。


彼氏はいるのですが、だいぶ年下で、相手のお母さんは反対しています。

以前、彼氏にお会いした時

「母は反対してますが、僕は気にしてません」
と言われて、私は複雑な気持ちでした。


うちにも年頃の男の子がいますから。
私は両方の気持ちがわかります。





娘は頑固できつい性格です。
良く言えばしっかりしている(自立している)
悪く言えば自己中(自我が強い)


こんな娘を受け入れてくれる人は、いないだろう。一生独身なんだろうなぁ、と思っていたら


ある日突然、会ってほしい人がいると言われ(奇跡が起きたと思った)


会うととても感じの良い青年でした。


が、彼はその時無職。

(転職で就活中、今は就職しました)
若くて経済力はありませんが、とても優しいそうです。


彼のお父さんは若くして亡くなって
お母さんが女手ひとつで大事に育てた一人息子。なのに、年上で乳がんになって、子供の望みも薄い女性と付き合う事に反対するのは当然です。


でも、もう4年くらい付き合っています。

最初、無職の若い青年を見た時は「ありえん」て思ったけど

娘の闘病を支えてくれた彼に、今は感謝しています。




この先、結婚できるかどうかわからないけど、幸せのカタチはそれぞれだから、型にハマったものでなくても、時間がかかっても、2人に幸せな未来が訪れたらいいなぁ~と思ってます。